04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

〖モバマス〗俺、ついに旧カンストLv200&S3を達成する! 


こんばんは(^∀^)ノネオです!

モバマスを本格的にやり始めて、約2年3か月でついに俺が目標としていた

Lv200&S3

を達成しました(^∀^)ノ

いやぁ~旧カンスト達成ですよw
長かったですねww

S3の方は1年前ほどに『みりあフェス』を走ったこともあり、達成していたのですがLvの方は遅れましたね(*_*)

レベルなんてそう簡単にはあがりませんからねぇ~
イベントをスタ走りするか、アイプロを走るかのどちらかですが、どちらもやってきませんでしたから時間がかかってしまいました^^;

ちなみにステ振りは……
スタミナ 312
攻撃 392
の攻撃寄りのバランス型です!

ここで豆知識なのですが、Lv200に必要な累計経験値は1244855ならしいですよ!

スタミナは3分で1回復だから自然回復で……
1244855×3 = 3734565分 必要となります!

それを日数に戻して……
3734565 ÷ 60 ÷ 24 = 2593 日 www

それを年に直して……
2593 ÷ 365 = 7.10 年wwwwwwwww

まじかよww
モバマスで自然回復のみでLv200までしようとすると7年かかるのかw
それを俺は2年でやったわけか……随分と頑張ったものだ(遠い目)

まぁ……っていっても先はまだまだ長いですからね(Lv400&S5)!
Lv200&S3は通過点ですから、これからも頑張っていきたいと思います!

さよなら~(^∀^)ノシ

Posted on 2017/05/03 Wed. 01:33 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

03

グラブルで1/2期間始まりましたね(^∀^)ノ 


俺が毎日のようにプレイしているゲーム、それは……

グラブル

です!

もともとはモバマスでアイテムを貰うために始めましたw
毎日グラブルにログインするとモバマス
ちょっとしたアイテムが貰えたんですよw

それが今じゃあ、がっつりハマり込んでランク113で4次ジョブもゲットしましたよw

もはや最近ではメインのモバマスよりも、グラブル
触っていますw
楽しいから、しかたないね(*_*)

さて、タイトルにも書いてますが5月1日からグラブルGWキャンペーンに突入しました!

その中で一番うれしいのは、やっぱりBP1/2ですかね!

次の古戦場の有利闇はまだ大丈夫なのですが、その次の有利光の古戦場が戦力が雑魚過ぎて不安ですw
光古戦場のEX+も満足に倒せない状況だと思うので1/2期間を使ってしっかりと育てていきたいですね(^∀^)ノ

最低目標は……
ジュヴァ銃&ジュヴァ琴を合計で4本だすことですね!
まぁ、4本くらい何とかなるでしょうw

明日からまた忙しくなりますよ!
おやすみ~(_ _)zzzZZZ

Posted on 2017/05/02 Tue. 01:04 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

02

〖チェス〗チェスヒーローズのハードに勝利! 


こんにちは(^∀^)ノ

タイトル通り、チェスヒーローズのハードに勝利してきました!
スコアが残っていないのが残念です^^;

今回は前回と違って、待ったなしで勝っています!
チェスヒーロズは、対コンピュータ戦で待ったが使えませんw
間違ったら、リザインかAIに任せるかの2択です!

もうこれ、オンラインデビューまじかやんけ!

この調子で『ザ・チェス レベル100』のレート1200に勝ちたいですね(゜∀゜)ノ

チェスヒーロズ

lichess.org & PlayOK チェス

Chess.com

というステップを踏んで戦っていきたいですね!
これからも勉強ですね!

さよなら~(^∀^)ノシ

Posted on 2017/04/10 Mon. 17:01 [edit]

category: アニメ

TB: 0    CM: 0

10

〖チェス〗感覚取り戻しマッチ!2戦目! 


こんばんは(^∀^)ノ

今回は感覚取り戻しマッチ2戦目となります!

前回はレート1000に、それほど苦労することなく戦うことができたので、今日の対戦相手はレートを100ほど上げたレート1113の相手となります(^∀^)ノ

対戦相手は『ザ・チェス レベル100』のレベル26です!
前回は白を使ったので今回は黒で挑みます!スコアがこちらです↓



後半は勝ちを確信したので、頭真っ白で適当に動かしてますw
47手以降は適当、適当w
最短で勝つとか、考えていませんでしたね^^;

今回も初心者もビックリな致命的ミスを1回してしまい、一回待ったを使ってます(*_*)
(17手目でガバガバプレイをしてしまいました)
相手の駒が効いてる範囲を見逃しがちでした。
オンラインなら、負け確定です。

というもの、この試合もそれほど頭を捻らせて勝った記憶がありません(^∀^)
これなら、次はレート1200と戦ってもinじゃねーの!?

思ったよりも、オンライン復帰は早そうですw

今後の目標は……
1.『ザ・チェス レベル100』のレート1200を倒す。
2.『チェスヒーローズ』のハードを倒す。
3.オープニングを復習する。


の3つですかね?
次はレート1200です!
レート1200といい戦いができるようになったら、次のステップに進みましょう!
(もちろん、待ったなしで!)

それでは、また!さよなら~(^∀^)ノシ

Posted on 2017/04/09 Sun. 20:05 [edit]

category: チェス

TB: 0    CM: 0

09

『チェス』オンラインを目指して再出発!ウォーミングアップ戦! 


ブログを更新した後、すぐに『ザ・チェスレベル100』のレベル20とバトルしてきました!

レベル20はレート999です。約1000ですね!

ひっさしぶりのチェス。感覚を取り戻すことが目的です。

そのスコアがこちら↓(俺は白です!)



序盤は相手が意味不なオープニングをしてきてきれたお蔭で、中央を取ることができました。

11.Na4……ガバガバのナイトムーブ。バレバレのa8のルーク狙いw

14.Qd2……やることなくて無駄ムーブ。

15.h3……これもやることなくて無駄ムーブ。

17.Ng6……再び、超バレバレなルーク狙いムーブ。

23.Qb4……こっから上手く攻めれた気がする^^;
(25手目の前で致命的ミスをして一回待ったを使ったのは秘密)

……後半は勝ちを確信していたので、何も考えずにプレイ。

まぁ、そんな感じかな?

う~ん……前の俺なら、もっと楽勝にレート1000を倒してるはず(*_*)


レート1000相手に攻めきれず、何をしたらよいのか分からず、無駄な動きをしてしまう。

あと、レート1000に一回待った使った(*×*)

……これは、いけないッスねw
かなりの鈍りを感じます。

とりあえず、勝てたからいいとしますかw
勝ったけど、あんま嬉しくないなwレート1000だからかな?
反省終了ww

今後は、序盤の強化とオープニングについて学んでいきたいと思います。

そろそろ、日付が変わりますね!
おやすみ~(_ _)zzzZZZZ

Posted on 2017/04/08 Sat. 23:57 [edit]

category: チェス

TB: 0    CM: 0

08